本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/09/28

N様の地鎮祭

こんにちは、せっちゃんです☆

日に日に涼しくなっていますが

昼間外に出ると暑くて

やっぱり車のエアコンが恋しくなります。

もうすぐ10月なのに秋はいつ来るのでしょうか。

私が楽しみなのはやっぱり、秋は食べ物がおいしいこと☆彡

暑い夏も食欲モリモリでしたが

涼しくなるとさらにいっぱい食べれそうです!

 

本日は、東近江市のN様邸の地鎮祭でした。

先日ブルックさんが地縄を張ってくれていた現場。

テントと竹が設置されて、神主さんも来ていただいてます。

あれ?!何か足りない。。。

 

おーーーーっっっと!!!

お供えする献酒持ってくるの忘れた!!

慌てて、助けを求めて

さっちーとブルックさんのピストン輸送により

無事に届けてもらいました。

みんなに迷惑かけて本当にごめんなさい!

 

気を取り直して!地鎮祭が始まりました。

IMG-1380

Kくんは、始まる前にこけちゃったので

ママに抱っこされながら、祭壇を見守っています。

IMG-1382

神主さんに四隅にお清めをしてもらって

IMG-1387

N様には鍬入(くわいれ)の儀で

えい!えい!えい!と砂を掘っていただき

ブルックさんがその上から砂をかぶせます。

そのあとN様ご家族みなさんで、四隅にお清めしていただき

地鎮祭が無事おわりました。

 

その時にパラパラと雨が。

「雨降って地固まる」ですね、とブルックさん。

地盤の大切さを重視され、スーパージオ工法を採用されたN様だからこそ

ぴったりの言葉です!

これから、そんな安心安全なお家の工事が始まります。

N様楽しみにしていてくださいね☆

 

そして!いよいよ待望のモデルハウスOPEN!!

身の丈実用の家。「Hana+」-ハナプラス-

彦根ベルロード住宅博の展示場に登場します!

 

10/5()・6() プレオープン

10/12()・13()・14() グランドオープン

_MG_0214

パパに、ママに、キッズに、家族みんなが集まるそれぞれの場所が

快適な+の空間で過ごしていただけますように。

たくさんの方にHANAKENを知ってもらいたい!

 

ぜひ遊びに来てくださいね☆

ご予約はこちら!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.