本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/11/28

N様邸上棟

こんにちは、せっちゃんです☆

今日はなんという寒さでしょう~

いよいよ冬が来ましたね。

こうなると雪が降るのが楽しみです!

私は雪を見るのが好きです、なんかワクワクする☆

今シーズンはスノボ行きたいなぁ、雪山を見に(滑るのはサブです)

 

先日、能登川にてN様邸の上棟をしました!

雲ひとつない気持ち良い快晴!

これで、私の雨女説はなくなり

これからは、お天気姉さんと呼んでください☆

実はN様奥さんも雨女なんですと聞いて。

でも今回は、N様ご主人とKくんの晴れ男パワーが勝ちました!

IMG-2120

 

何やらAZUMAXさんと話すN様。

HANAKENの床下気密の話を興味深く聞かれていました。

私も勉強になります!!

 

そうこうしているうちに、2階の床梁が組まれ

IMG-2131

 

10時半頃には、上棟の1番の見どころ「棟納め」!

IMG-2160

T大工さん、カッコいいです!!

あんな高い所で、かけやを振り上げて怖くないのかな?

すごいですね~大工さんって。

 

お昼休憩中、N様のご両親とお姉さんも一緒に中のご見学です。

IMG-2173

 

キッチンから見たリビングと和室が広いね!って喜んでいただきました。

 

そして、小屋に上げる御幣(ごへい)に筆入れ。

 

IMG-2187

前日に家で練習してきて頂いた甲斐あって

筆に迷いがなく、特にハネがすごく上手でした!

N様ご主人はHANAKEN愛にあふれている方で

1日中、法被を気に入って着て頂いてました!

いつもありがとうございます☆

 

クレーン好きの3歳のKくんは

鈴鹿サーキットで取得したパワーショベル免許証を片手に

クレーンのOさんと、初クレーン体験をして

とっても嬉しそうな笑顔を見せてくれました!

クレーンに乗れてよかったね、Kくん☆

 

家に帰ってから、クレーンに乗れた事が本当に楽しかった!

とKくんが言ってくれていたみたいで

スタッフ一同、とても嬉しく思います!

N様、1日色々なお心遣いありがとうございました。

協力業者の皆さん、スタッフの皆さんにも感謝します。

 

これからも、どんどん形になっていくので

楽しみになさってくださいね!

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.