本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/07/30

おーえすびぃ

こんにちは。せっちゃんです☆

長〜い梅雨もやっと終わりそうですね。

ここのところの暑さは、ジメジメ+モワッとで不快指数がすごい。

これがカラッとした暑さになると、夏が来た!って感じですが、今年の夏も頑張って乗り切っていきましょう。

 

お休みの日に、マキノに行ってきました。

メタセコイヤ並木を抜けると、おシャンなカフェがオープンしてました!

 

 

工場か倉庫かの建物をカフェに改装してる感じ。

メタセコイヤ見に来た人が、ちょっとお茶していくのに、ちょうどいい場所です。

うまく考えてるな〜。

外の景色が見れるようにカウンター席もたくさんあって、ゆっくりできました☆

 

内装は、ちょっとだけ写ってますが、OSBという板貼り仕上げ。

OSBっていうのは、木片をプレスして固めた板です。

 

壁に貼ったり、棚や家具を作ったり、安いのに何にでも使えてしまう!

見た目に存在感があって、加工もしやすいので人気の材料です。

ホームセンターにも置いているので、DIY好きの方は見てみて下さいね。

 

 

続いて安土町K様の進捗です。

先日、カーテンと外構の打合せにたっちょちゃんと現場へ。

大工さんの工事が終わり、TVボードや吹抜け窓、ボルダリング板が出来ています!

Sくんの隠れ部屋、階段下のアーチ壁のところも楽しそうなスペース☆

 

ちょうど塗装屋さんが、リビングの化粧柱を塗ってくれていました。

 

 

楽しそうですね〜。

仕事を楽しめるって最高!

 

こうして、たくさんの職人さんの手によって、ひとつの家が出来ていくんですね。

みなさん暑い中の作業ありがとうございます。

これからの暑い季節、体調には気をつけていただいて、お仕事よろしくお願いいたします!

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.