本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/08/20

換気システムのお手入れ

こんにちは。せっちゃんです☆

 

お盆も明けて、また日常が戻って来ていますが、まりっぺとのじのじが、夏休みの芸術作品をあげていたので、私もひとつ。

 

 

4才の姪っ子がかいた女の子。

文字はママです。

 

隣で習字してたお兄ちゃんを見て、自分もやるーってお絵描きしました。

 

ニンマリ笑いながら、手を挙げてオッケーの合図してるのかな。

 

 

違いました。

 

本人に聞くと、顔の周りのは髪の毛だそうです。

 

クレヨンや色えんぴつじゃなくて、筆でお絵描き、半紙いっぱい上手にかけたね☆

 

もう、何しても可愛いですね。

 

おばバカ。

 

成長が楽しみです。

 

 

 

 

さて、お盆休みに入る前にHANAKEN事務所の大掃除しました。

 

オーナー様の家にも入っている換気システム、本社にも同じものが。

 

外のフィルターが、こんな感じでめくれてきて。

 

 

そろそろ寿命です。

 

このまま使い続けると、虫や花粉、PM2.5が家の中に入ってきてしまいます。

 

 

床下のユニットの三角のスキマ。

 

拡大すると、、、

 

 

ありゃりゃ、細かい虫が入ってますね。

 

こうならないように。

 

 

お手入れポイントは、外部フィルターを洗う時、もみ洗いしないこと。

 

フィルター清掃時は、リモコンで電源を切ってからフィルターを外すこと、です。

 

やり方忘れたなーって方は復習↓↓↓

 

換気システムお手入れ方法はこちら

 

 

本社では、新しいフィルターを買ってもらったので、これで安心です。

 

 

こんなに黒くなって、事務所を守ってくれてたんですね。

 

 

快適に暮らしていただく為に、このようなメンテナンスも欠かせません。

 

 

他にもメンテナンスで分からないことなど、定期点検で聞いてくださいね〜

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.