本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/09/17

まずやってみる!

こんにちは。せっちゃんです☆

 

今週末の4連休。

久しぶりのお客様宅での完成見学会を開催します!

 

9/19(土)〜22(火)

近江八幡市安土町にて

 

身の丈実用の家

🍋「檸檬-れもん-」🍋

 

 

リビングにボルダリングやウンテイがある遊び心いっぱいのお家です。

 

いつも仕事で忙しいパパも、休みの日に家でゆっくりお子さんと遊んだり

 

もちろんママにも嬉しい、家事ラク動線も必見です!

 

まだ枠がありますので、気軽に遊びに来てくださいね!

 

☆☆☆詳細はこちら☆☆☆

 

 

 

この「檸檬」が出来上がるまでのお話しを少し。

 

K様がボルダリングを希望されているという事で、スタッフで実際やってみよう〜ということに!

 

というのも、ボルダリング経験者のお客様O様より、作り手がどんなものか知らなくてどうするんですか!という有難いご指摘を頂きまして。

 

 

 

こうして、ウッチーさん先頭に、ドキドキワクワクの初ボルダリングに行った訳です。(コロナ前の2月頃)

 

年の割に、意外にも身軽なウッチーさん。

そびえ立つ壁をどんどん登っていきます。

 

 

こちらは、20代のたっちょちゃん。

つぎ足どこー!ってキャーキャー言いながら登ってました。

 

 

こちらはぐっちゃん。

おっとり、ゆっくり、確実に登ってます、かわいい♡

 

 

こちらは、握力ゼロのトミー。

産まれたての子牛みたいに、手足がぷるぷるしてました。

 

 

 

そして、そのボルダリングジムで、体験をオススメして下さったO様にも遭遇!

 

腕のチカラじゃなくて、カラダ全体の反動で登るのがコツだそう。

 

これは私ですが、初めこの体勢から、おりゃーー!っと反動で登ります。

 

O様のおかげで、ボルダリングが少し分かった気がしました。ありがとうございます!

 

 

その後すぐ行ったごはん屋さんで、みんな箸を持つ手がぷるぷる震えていたのは、言うまでもありません。

 

腕と手のひらの筋肉が、もう限界!

恐るべしボルダリング。

 

それでも結構楽しくて、また行ってみたいと思えましたよ。

 

そして、ボルダリングにはどれくらいのスペースが必要か?など、すごく勉強になり、体験は大成功でした!!

 

 

こうしてスタッフの努力のもと完成した「檸檬🍋」

みなさんのご来場お待ちしております!!

 

 

 

 

また、9/19には子育てセミナーも開催!

10:00〜12:00オンラインにて

 

 

思いやりある子どもに育てるにはどうしたらいいの?

今回は、共感力のある子に育てる方法をテーマに、北沢先生よりお教えいただきます。

 

家に居ながらzoomで参加できますので、ご興味ある方はぜひどうぞ!

 

☆☆☆詳細はこちら☆☆☆

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.