本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/12/10

長く住めるように

こんにちは。せっちゃんです☆

 

世の中クリスマスモードですね〜

 

オーナーさん家もスタッフの家も、素敵なデコレーションしてはります♡

 

 

 

私の地元の商店街でも、9年ぶりに大きなツリーが登場しました!!

 

 

懐かしいなぁ〜〜

 

中学生の頃から始まって、このツリー見るの毎年楽しみにしてました。

 

最近は予算の加減か、いつからか消滅してしまった。。

 

 

今年はGO TOキャンペーンで、商店街を盛り上げよう〜って事で復活!

 

ツリーの周りは、小学校が新しくなったり

 

お洒落な店がたくさん出来たりしてるけど

 

昔の思い出がよみがえってきした。

 

 

地元ネタ、失礼しました!

 

 

 

 

 

さて、現場の進捗いきましょう〜

 

近江八幡のK様邸では、先日土台敷きでした!

 

 

コンクリート土間の、この穴はなんでしょう?!

 

あまり見かけない穴ですね。

 

 

 

これは、排水管などを通す穴で、外部につながっています。

 

 

土に埋まる部分に、穴が空いてるの分かりますか?

 

ここに配管を通しておくと、将来、配管が傷んで交換する時、工事が簡単にできるのです!

 

 

K様邸は、「長期優良住宅」の認定を受けられたので、このような仕様に。

 

「長期優良住宅」とは、長期にわたり良好な状態で使用するための措置が講じられた住宅のこと。

 

下のような性能項目があります。

🌱劣化対策

🌱耐震性

🌱維持管理、更新の容易性

🌱可変性

🌱バリアフリー性

🌱省エネルギー性

🌱住居環境

🌱住居面積

 

これをクリアすると、税金優遇のメリットが受けられたり、補助金が出る制度も!!

 

 

 

お家を建てる時は、メンテナンスのしやすさ、そして住んでからのサポートも大切なんですね〜

 

HANA KENでのアフターサポートプログラムはこちらをクリック!!

 

 

 

 

来週はいよいよK様邸の上棟です!!

 

HANA KENチーム力の見せどころ

 

1日でお家がカタチになります!

 

K様お楽しみに☆

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.