本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/01/14

冬の楽しみ

こんにちは。せっちゃんです☆

 

 

生まれた日に雪が降っていたので、そのまま名前になりました。

 

それもあってか、雪が降ると嬉しくて、街中真っ白になったのを見て、ワクワクします☆

 

 

 

年末に降った雪で、オーナーさん達も滑り台など作られていて楽しそう〜!!

 

自宅でこんな風に楽しめるってすごい!

 

 

 

 

私はお正月休みに、数年ぶりのスノボに行ってきました!

 

滋賀県はたくさんスキー場があって、近場で楽しめるのがいいですよね。

 

真っ白の雪山、サイコー!!

 

 


 

この雰囲気がたまらなく好きです♡

 

駐車場に着いた時からワクワクが止まらず、ニヤけてきます。

 

 

 

久しぶりなので滑れるか心配でしたが、カラダがちゃんと覚えてました。

 

真っ白の中滑るスピード感が気持ちよくって。

 

スノボの板でソリしたり、久しぶりの雪を堪能しました!!

 

 

 

 

 

 

そして、お正月休みに迎えた誕生日に、料理人の父からお祝いが。

 

 

 

 

うん?!、、、なにこれ??!

 

何が入っているのか想像できません。

 

 

 

お世辞にも美味しそうとは思えない見た目です。

 

 

 

カナヅチで割って、出てきたのは。。

 

 

写真撮り忘れましたが、中身は、塩釜焼きの鯛でした!

 

 

ジューシーで塩がきいていて美味しかったです☆

 

 

 

 

塩で包んで焼くと、水分を逃さず蒸し焼きできるそうです。

 

お祝いで食べられるもので、縁起がいい鯛を料理してくれたんですね。

 

手間のかかる料理をありがとう☆

 

 

カタチはブサイクだけど、その気持ちに感謝です!!

 

 

私も親孝行したいと思います☆

 

 

 

以上、冬生まれのせっちゃんでした!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.