本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/01/28

使い道いろいろ

こんにちは。せっちゃんです☆

 

今日も暖かくて気持ちいい気候でしたね!

明日からまた寒くなるみたいなので、気を抜かずにいきましょうー

 

 

先日、守山のなぎさ公園で、早咲きの「菜の花」見てきました!

 

 

黄色い花が一面に広がって、びわ湖の向こうには比良山がキレイに見えます。

 

なんて気持ちいいんでしょうー

ココロが洗われます☆

 

 

今年は12月初めまで暖かい日が続いたこともあって、いつもより2週間ほど早く花が咲いたようです。

 

2月中旬まで楽しめるそうなので、よかったら皆さんもぜひ、癒されに行ってください!!

 

 

 

 

 

そして、グリーン好きまりっぺと、苔職人まっすーが教えてくれた、草津のグリーンショップへ。

 

 

建築資材などうまく使って、ディスプレイしてあったので、ご紹介します!

 

 

まずは入口の天井に、大量の古本が!

 

両サイドからヒモをぶら下げて、それに本をかけただけですが、とっても楽しい空間☆

 

 

 

 

そして、こちらは建築資材など運ぶ時に使う木製パレットに、グリーンを吊るして。

 

 

グリーンを木製フェンスに飾っているみたいで、良い感じです☆

 

現場では脇役のパレットが、こんなにオシャレになるんですね!

 

 

 

 

 

そして、こちらはワイヤーメッシュ。

 

 

ワイヤーメッシュとは網状の鉄筋で、コンクリート強度を上げたり、ビビ割れを防ぐために、コンクリート内に入れるものです。

 

こんな使い方があったんですねー。発想が素晴らしい!

 

 

 

 

最後はHANAKENでもお馴染みの、有孔ボードです。

 

 

これは、住んでから収納したいものに合わせて自由に変えられるので、すごく便利。

 

玄関近くに設けて、カバンや帽子、カギを収納したり

 

デスク前に設けて、文房具を収納したり。

 

 

 

そういった細かいところまで、楽しく暮らしやすくなるようご提案させていただきます!

 

 

HANAKENのフルオーダーの家づくりについてはこちら

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.