本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/02/11

炎は癒し

こんにちは。せっちゃんです☆

 

 

今日の昼間はポカポカ陽気で、気持ち良かったですね。

 

このまま、もう雪は降らないのでしょうか。

 

 

それもさみしい気がしますが、HANAKEN本社では、雪が降るほど寒〜い日には、ペレットストーブが大活躍します。

 

 

後ろのボックスに木質ペレットを入れ、それを燃やして遠赤外線でじんわり暖めます。

 

 

 

煙突は、壁を抜いて外部にあり、そこまでたいそうな物でないので、薪ストーブより手軽に設置できます。

 

 

 

この炎がゆらゆらしているのをボーっと見ているのが大好きです。

 

 

このゆらゆらした自然のリズムには、癒しの効果があり、「1/fゆらぎ」というリズムが含まれているようです。

 

いくらでも見ていられるので、仕事中は危険ですね!

 

キャンプに行って焚き火をしたくなってきました。

 

もう少しあったかくなったら行こうかな。

 

 

 

 

 

さて、東近江市N様邸ではリフォーム工事が始まりました。

 

庭先に、キレイな梅が咲いてました☆

 

 

ピンクの可愛い花を見て、またまた癒されました。

 

 

 

N様邸は、住んで頂きながらのリフォーム工事。

 

AZMAXさんが、どんな手順で進めていけば良いのか、頭をひねって最善の策を練ってました。

 

 

入って頂いているY大工さんも、より良い工事になるようN様に提案して頂いたり。

 

職人さんの気持ちが本当にありがたいです。

 

最後には満足頂ける家になるよう努めますので、N様、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.