本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/07/01

雨降って地かたまる

こんにちは。せっちゃんです☆

 

まだ梅雨は明けませんが、早いもので今日から7月です。

 

 

HANA KENでは新たな期が始まる日でもあります。

 

今期も快適な住空間とともに、みなさんに感動を与えられるよう頑張っていきます!

 

 

 

 

さて、先日は地鎮祭を2件、させて頂きました。

 

1件目は、東近江市M様邸。

 

 

あいにくの雨でしたが、ご両親にもお越し頂き

みなさんで工事の無事を祈念して頂きました。

 

 

あー、私の雨女ぶりが発令してしまいました。

 

けど地鎮祭は、雨降って地固まるので良いと言われていますよね。

 

そう信じることにします!

 

 

 

うっちーさんと四方のお清め。

 

お隣の窓位置を再確認し、ガラスの種類を決定。

 

 

これからいよいよ基礎工事が始まります。

M様、お家がカタチになっていくのをぜひお楽しみに☆

 

 

 

 

 

 

そして、2件目は日野町N様邸。

 

 

足元の悪い中でしたが、Tちゃんは長靴とレインコート姿で、水たまりをピチョピチョ歩いて楽しんでました!

 

 

 

大きくなっても覚えていてくれるかな。

 

 

N様邸は、母屋のリフォームが終わり、ご実家を解体、新築工事まで長い道のりでした。

 

待ちに待った工事がいよいよ始まります!

 

母屋の隣での工事になるので、ご両親にもお世話になります。

 

工事が進んでいく過程も楽しんでくださいね!

 

 

 

ではまた進捗あれば、ご報告します☆

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.