本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/09/22

アイデア

こんにちは。せっちゃんです☆

 

ついこの前まで真夏の暑さだったのに、急に秋が来た感じですね。

半袖が寒くて、やっと長袖を着はじめました。

 

 

 

さて先日、ずっと気になっていたラーメン屋さんに、やっとこさ行ってきました。

ゆめちゃんが教えてくれた、守山の其先というお店。

 

メニューは醤油ラーメンと塩ラーメンだけというこだわり様。

ちょっと豪華に特製醤油ラーメンを注文しました。

 

 

見てください、この美しい盛り付け☆

すごいコシのある麺、分厚いのに柔らかいチャーシュー、鶏ベースの醤油スープがめちゃ美味しかったです!

 

 

そして、お店のオサレな内装が気になって仕方ない。

 

 

椅子は、丸太を削った30センチ角の角材そのまま。

年輪がでこぼこして良い感じです。

 

足元には、コンクリートブロックをそのまま重ねただけの足置き。

 

その奥の壁は、軽天と呼ばれる鋼材が並んでいます。

軽天は一般的に、天井や壁の下地材として使いますが、こうして仕上げに使うとカッコよくていいですね!

 

何でもアイデア次第やなーと感心しました。

 

ラーメン屋なのに、こだわりのジェラートも楽しめる、ジェラートも絶品のお店でした!

 

 

 

 

さてさて、もう涼しくなってきてますが、この9月末まで、モデルハウスで宿泊体験できますよー!

 

ぜひこの機会に、ハナケンの快適な家に泊まってみませんか?

 

ご興味ある方はコチラからご予約を↓↓↓

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.