本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/01/26

上棟は披露宴!

こんにちは、せっちゃんです☆

 

雪が降るとワクワク、ソワソワしますが、この前の帰りは吹雪で前が見えず、ほんと怖かった。

 

みなさんも運転には充分気をつけてくださいね。

 

 

 

この寒波が来る前に、、

 

東近江市M様邸棟上げでした!

 

 

朝からM様邸チーム全員が円陣を組み、気合い十分!

今まで思い描いてきた家が、1日でカタチになる記念日。

 

結婚で言うと、上棟は披露宴⭐︎(社長談)

 

ご家族、親戚の方、ご近所さん、たくさんの方に見守られ、おめでたい1日が始まります。

 

 

 

M様、職人さん、スタッフの想いを1つにし、いよいよスタート!!

 

 

お天気にも恵まれ、あ、うんの呼吸、抜群のチームワークで組み上がっていきます!

 

いつ見てもすごい。

 

 

そして、M様にはひと仕事していただきます。

御幣への筆入れ。

 

お施主様、施工者、上棟日を書き、のちほど小屋裏にあげます。

 

御幣には、無事に工事が終わりますように、完成後もお施主様を守ってくれますように、末長く健やかに、幸せに過ごせますように、という想いが込められています。

 

 

そして無事に棟が上がり、家のカタチができ、上棟式の始まりです。

 

ここでは、M様の想いに、そこに居た全員が感動し、涙しました。

 

ステキな上棟式をありがとうございました!

 

M様、たくさんの協力業者さんへ、ここまで来れたことに感謝です。

 

今後もみなさま、よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

そしてこちらも、お施主様の想いがたくさん詰まったお家です!

 

人気の平屋+αの間取り。

 

引渡し前のお家の見学会です。

 

 

ぜひお越しください!!

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.