本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/02/23

竣工検査

こんにちは。

もうすぐ2月も終わり。

 

カニの季節がもうちょっとで終わってしまうのがさみしい、、、

今季最後のカニカニツアーを計画したせっちゃんです☆

たっぷり堪能してきます。

 

 

 

さて、先日はK様邸にて、最後の竣工検査をしていただきました。

 

 

初めて完成を見られて、いいやんーーと感激の声!

ご家族の笑顔が見られる、私たちにも嬉しい瞬間です☆

 

 

 

そして本題の竣工検査では、打合せ通りに仕上がっているかの確認を。

 

 

もちろん竣工検査までに社内でも、ドアの開閉具合、設備の動作確認や傷などチェックし、手直し済みです。

 

そのあとお客様目線でチェックし、気になるところがあれば、言っていただきます。

 

つくり手側からのチェックと、使う側の視点でのダブルチェックですね。

 

ここで大事なポイント💡

 

・家族みんなで確認する

・家具を置いた状況をイメージして

・気になることはその場で伝える

・手直しがあれば、いつまでに直るのか確認し再検査する

 

快適に過ごしててもらうためにも、すごく大事な竣工検査です。

 

 

 

 

そしてこちらは、襖屋さんのおじいちゃんが作ってくれた扉前でじゃれ合う、とっても仲良しのMちゃんとSくんでした♡

 

もうすぐ新しい家での暮らし、楽しみにね!

 

 

 

 

最後に、3月4.5日

2棟同時 完成見学会のお知らせ☆

 

詳しくはこちら↑↑↑

 

2つも同時に、オリジナルの家が見られる!!

スッキリ暮らせる収納スペースがあったり、ネコちゃんと楽しく暮らす工夫があったり。

 

実物を見ると、建てたい家のイメージを具体化できます☆

 

たくさんのご来場お待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.