本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/03/09

見えないこだわり

こんにちは!せっちゃんです☆

 

あたたかくなってきましたが、福井まで足を伸ばし、この冬最後のご馳走をいただいてきました。

 

 

まだ動いているピチピチの活けガニ!

 

蒸し焼き、お刺身、ゆでと色んな食べ方で。

パンパンに詰まっている身は、甘くてプリプリ!最高に美味しかったです。

 

エネルギー補給したので、この1ヶ月は頑張れます。

 

 

 

 

さて今回は、これから迎えるアツーーい夏に向けて、とっても大事なおハナシ。

 

こちら東近江市M様邸。

外部では、透湿防水シートが丁寧に貼られています。

 

 

透湿防水シートとは、雨水は通さず、室内の湿気を外に逃してくれるカシコイシート。

 

HANA KENは、タイベックシルバーという、超!優秀なシートを採用。

 

少し価格は高いけど、経年劣化しにくい、なんせ熱を跳ね返す性能が飛び抜けてる。

夏の暑さから家を守ってくれて、部屋の中がめっちゃくちゃ涼しいんです!

 

しかも、この貼り方を見てください。

 

 

なんと、シート1枚1枚のジョイントにも、防水テープが貼られてます。

 

これは、矢印のようにシートのスキマから夏の熱気を室内に入れないようにするため。

 

ここまでやっている工務店は、珍しいのではないでしょうか。

 

もうこれは、変態と言っても良いレベルですね。

 

 

 

住んでからの快適さにこだわった家づくりを、もっと知って欲しい!

 

そんな思いで、現場見学会やります。

 

詳しくはこちら💁‍♀️

 

見えなくなるところのこだわりをぜひ見てみてくださいね☆

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.