本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/09/07

階段

皆さん。こんばんは。『ウーイェイ』です。

9月に入って、過ごしやすくなるかなぁ?と思ったのに気温30度超え。

暑いです。汗イッパイかいてます。

またまた、台風が接近しているでは有りませんか?

台風養生でまた一汗かいてしまいました。(;一_一)

が、屋内では天候に左右されず、造作工事進行中です。

長浜、S様邸。造作工事完了迄あとわずか。・・

IMG_3118

階段下収納の建具の取り付け最中です。

S様はこの中に何を収納されるのでしょうか??気になります。

IMG_3115

IMG_3135

この階段は畳と収納、鉄骨手摺、踊り場の融合でかなり難易度高でした。

最初の打合せ時から、どうやって納めるか?で皆さんに相談したりして

なんとか形が出来上がりました。T大工さん。ありがとうございました。

最高の出来栄えです。鉄骨手摺がついた最終形を想像するとワクワクします。

続きまして、米原 H様邸。

ここはまた一味違う階段です。

少し見にくいですが、TVボードと踊り場と階段が一体化。どこかで見たようなイメージ・・・。

IMG_3324 

そう。長浜のkasumiをイメージしています。上がり方向は逆ですが、こちらもなかなか

大変です。踊り場のところの収納が魅力的です。

K大工さん。ありがとうございました。まだまだ工事は続きますがよろしくお願い致します。

どちらの階段も苦労と工夫があってとっても素晴らしいものが出来上がりました。

ここでお子様がくつろいだり、遊んだり出来る、ちょっとした遊び場になりますね。

そんなお子様の素晴らしい才能を伸ばす方法についてのいいセミナーを次週14日に

近江八幡市湖東信用金庫様にて開催させて頂きます。

子育てってほんとに難しいですし、永遠の悩みですが、講師の先生にヒントが頂けるかも・・

先着70名。参加費無料です。ご予約只今受け付けています。ご連絡お待ちしております。

img_1653.jpg

以上。『ウーイェイ』でした。

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.