本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/09/13

緑の癒やしたち

みなさんこんばんは!🌛

 

たかまなです(*^▽^*)/

 

 

最近は夕方になると

「すっかり秋空だな~🍂」

と染み染み感じながら

夏の終わりを喜んでいる今日この頃です。

 

 

さて、そんな今日は本社の観葉植物たちに

お水をあげることから1日がスタートです!☆

 

 

44鉢もありました、ビックリ、、!😲)

 

 

 

 

みなさんのお家にも観葉植物はありますか?🌱

 

 

わたしは自分のお部屋に観葉植物を

買っては枯らし、買っては枯らし、、と

いったい何鉢を旅立たせてしまったことでしょうか。

 

 

それに対して華建築の植物たちはとても元気、、

 

わたしだって日当たりも確保して

肥料もお水も十分に与えているのに!!!

 

 

、、、、、、なぜだ?😥

 

 

ということで調べてみると、

わたしのお家とは決定的な違いが、!!!

 

 

それは「湿度」です!!!

 

 

観葉植物の好む

最適な湿度は50度~60度とのこと

 

 

そして気密性や湿度管理と全く無縁の我が家では

夏はムシムシ、冬はカラカラの無法地帯、、☆(笑)

 

 

そして本日の華建築の湿度は、、?

 

 

 

さすがすぎる、、!✨

 

 

湿度管理のできる快適なお家では

人も植物も育ちやすいのでしょうね、、😂

 

 

いつもGO常務がおっしゃる「湿度管理が大切!

という意味の学びを得た今日のわたしでした。

 

 

 

そんな植物までもが元気に育ってしまう

HANA KENのお家の快適さを

ぜひみなさんもモデルハウスにて

ご体感くださいませ!!!😊

 

 

▽ ▼ ▽ 詳しくはコチラ ▽ ▼ ▽

 

 

 

 

 

さて、では今日も

Aimerの「セプテンバー」を熱唱して

田舎道を帰ってゆきます!!😆

 

(この景色がなんか好き↓🚗)

 

 

 

ではでは今日もみなさんお疲れ様でした😊✨

 

 

 

以上、たかまなでした~(*^▽^*)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.