本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/11/22

初上陸!!!

みなさんこんにちは!🍁

たかまなです(*^▽^*)/

 

 

今回は初上陸!ということで

本日湖北町に行ってまいりました~!🙋

 

 

ここまで滋賀県を北上したのは初めて!

なのでそれはもルンルンなのですっ♪😆

 

 

 

 

長浜は琵琶湖が広くて海みたーい!!

と、思わずパシャリっ📸

 

 

で、何をしに行ったのかというと

せっちゃんに同行させていただき

今日は現場調査に行ってまいりました!

 

 

お家のプランをたてる前に

必ず現地に行って

敷地の形状や測定

隣地との位置関係

周辺の状況

法律関係等も

しっかり調査をします!

 

 

 

 

 

 

あ、こちらは内定者の『ケニ』こと

高田くんも一緒にお手伝いに来ていただきました!

 

 

 

(余談ですが、ちなみにわたしも高田さん🤗)

 

(余談ですが、卒業(予定)校も一緒でまさかの後輩🤗)

 

(4月からはW高田でやっていきます☆(勝手に)🤗)

 

 

 

 

何度か現場調査には同行させて頂いているのですが

お家を建築する際の法律や規定が本当に難しい、、

 

 

とはいえとっても大事なこと

何度も勉強させて頂いてこそ身につくものだと思うので

これからも実際に体験して学んでいきたいです✎

 

 

 

 

そしてそして、、

 

 

せっちゃんオススメの

近くにあった定食屋さん

📍「さんきち食堂」で

しっかりお昼も頂いてきました😋

 

 

 

 

 

こういう『お食事処』の暖簾って

ついつい入りたくなっちゃいませんか?

 

 

中は満席でボリューミーな定食を

3人とも1時間の休憩を

まるまる使って無事に完食しました🍚!

 

 

とーーーっても美味しかったです!

ごちそうさまでした😊

 

 

 

 

さて!美味しい空気もたくさん吸ってきたので

明日からも元気に楽しく頑張ります!

 

 

 

 

以上、たかまなでした~(*^▽^*)

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.