本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/05/02

住宅ローンの諸経費とは!?

みなさんこんにちは!

たかまなです(*^▽^*)/

 

先日わたくし事ですが

人生で初めて左手の薬指に

指輪をいただきましたっっ!💍✨

 

じゃーーーーーーん!!!

 

 

プロポーズされた風に報告したかっただけです

(※されてません🙄笑)

 

しっかり指のサイズでカットしていただいて✂

抜けるかどうか少し焦ったほどぴったりです⭕笑

 

いつも長い打合せの間も

たくさん工作をしたり絵を描いたり、、と

手先がとっても器用なYくん👦✏

妹のYちゃん👧と一緒に毎回

笑いとほっこりを与えてくれる

素敵なご兄弟です😳🧡

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さて、今回からは住宅ローンについて

投稿していきます!💰

 

第一弾は住宅ローンを組む際に

必要となる諸経費についてです✏

 

 

単純に土地と建物の総額だけではなく

地味にかかるのがこの諸経費、、🤦‍♀️💥

 

①融資手数料

➡銀行様への事務手数料

55,000

 

収入印紙代

➡住宅ローン契約時の契約書に必要

20,200

(※5000万以上の借入額=約60,200円)

 

保証料

➡ローン返済者に万が一のことが起こり

返済できなくなったときに

保証会社に残りのローンを

建て替えてもらうための費用

770,000

〔3500万円/35年/保証率0.2%の場合〕

 

 

イメージ☟

⚠️時的に立て替えてもらっているだけで

 ローンの返済義務は残ります!!!

 

 

☟返済先が『銀行』➡『保証会社』に!

 

 

保証料の金額は、

💡借入額・条件によりことなります!

💡お勤め先や金属年数などの属性によって

保証率が下がる可能性もあります!

 

~まとめ~

総額50~100万円前後もかかるこの諸経費

ぜひ今からお家づくりをご検討の方は

参考にしていただければ幸いです😳🪄

 

 

 

【🌿イベント紹介🌿

ゴールデンウイーク終盤!

 

5/6(土)・5/7(日)の2日間限定で

住まいの設計相談会✏』が開催されます!

 

実際に設計士と話しながら

プロ目線でアドバイスをさせて頂きます✨

 

こんなお家にしたいなぁ~😊などの

ご要望をぜひ形にしてみてください!🏠

 

☟詳しくはこちらをクリック☟

 

みなさまのご来場を心より

お待ちしております!🌷

 

 

 

以上、たかまなでした~(*^▽^*)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.