本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/07/15

戻り梅雨

こんにちは

2回目の登場でぐっちゃんです(●’◡’●)

 

 

先日、実家に帰ったらキッチンと浴室が

プチリフォームされてまして

興奮気味に帰省を楽しんでました(笑)

我が家にもエコキュートが、、

 

 

梅雨明けしたというのに

雨が続いてますね🌧

(梅雨の時は全然降らなかったのに、、)

 

このような状態を『戻り梅雨』と呼ぶそうです。

 

 

傘の指し方ひとつで濡れにくい工夫が

できるそうです🌂

 

みなさんも試してみてはいかがでしょう^^

 

 

 

今年は、平年より気温が高く

全国的に暑い夏になるそうです。

 

 

 

 

そんな暑~い日には、涼を感じられる

スポットをご紹介します。

 

 

 

八幡より車で一時間ほど

京都の宇治田原にある『正寿院

 

 

 

避暑地として有名で

京都市内と比べて5度ほど

涼しいんだとか。

ここでは時を忘れるくらいゆっくりできました。

 

ハートの窓とても有名な場所ですが

 

期間限定で風鈴まつりを開催してるんです!

境内には2,000個もの風鈴が吊られます。

(風鈴の絵付け体験もできます)

 

 

風鈴の音色の大合唱、圧巻でした(⊙ˍ⊙)

 

「目」で風鈴を見る

「耳」で風鈴の音を聞く

「鼻」で自然と茶畑の香りを

 

五感で涼を体感できるスポットなんです!

 

 

 

体感できるといえば、、

明日7月16日(土)~7月18日(月)の3日間で

ハナケン初の〈宿泊型〉モデルハウス

『Riche』が

プレオープンします。

 

 

実は、でぐっちゃんもディスプレイを

ちょこっとお手伝いしてるんです。

(想像以上に難しかった。)

 

 

気密性・断熱性に優れたハナケンのお家では、

温度、湿度調整がしやすく

夏は涼しく、冬は温かい

 

エアコン一台で家中本当に涼しくなるのか?

ぜひ体感しに来てください!!

 

 

以上現場で作業中、大量に蚊に刺されて

半袖が着づらいでぐっちゃんでした!

 

ではまた(●’◡’●)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.