本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/03/10

地震対策

みなさんこんにちは\^o^/

どうもでぐっちゃんです!

 

 

 

あ~~冬が終わってしまう!!

もう少し満喫したかった☃

 

みなさんは、もうタイヤ交換しましたか?

もう雪は降らなさそうなくらいの

ぽかぽかお天気ですね☀

 

 

 

 

 

さてさて

今回は、地震対策のお話です

 

 

世界で起きている地震の2割が日本の周りで

起きているんだとか😳

 

 

こちらの頑丈そうな金属の機械

 

なんと、、とても優秀なのです!!

どう優秀かというと

 

 

 

地震の揺れ幅80%低減を実現させた

世界初の「制震」ダンパーになります✨

制震・・・揺れを吸収してくれる

 

その名も『ミューダム

 

ミューダム性能グラフ

 

 

 

 

そして、、

阪神淡路大震災の揺れ✕48回でも

損壊しない頑丈さ

 

実験動画はこちら

 

 

 

 

 

💡今からすぐにできる対策💡

1家具の配置を変えるbasic-knowledge_20220501_01_05

 

2家具を固定する

basic-knowledge_20220501_01_02

↑百均にも売ってます

 

3扉のない棚は、、

basic-knowledge_20220501_01_09

 

4窓ガラスにはカーテンを

basic-knowledge_20220501_01_11

 

 

もしものときの対策のご参考までに🤲

 

 

 

構造見学会も開催しております

ご興味ある方はぜひ

詳しくはこちらから

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.