本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2023/03/26

階段ビフォー・アフター

こんにちは。とみーです!

 

突然ですが… 先日ある映画のロケ地に行ってきました~

どこか分かりますか? (ネタバレ含…)

 

 

前から見たかった 🎬 映画「私の幸せな結婚」のロケ地

近江商人屋敷『藤井彦四郎邸』です!

 

エンドロールの ロケ地 滋賀県 という文字を見て、

近すぎたので寄ってみました 🚗

 

(あの泣けるシーン前の所です…😢

 

実際に今田美桜ちゃんが来ていたのか~とドキドキ しながらも、

館長さんが実際の近江商人の暮らしや建物について教えてくださり、

勉強にもなる時間を過ごせました。

 

映画を見られた際はぜひ一緒にオススメです ✿❀

 


 

さて、! 話は変わりまして

先日はH様の現場で階段の取付がありました!

 

 

階段はある程度カットされた部材が届きますが、

細かい部分は大工さんが調整してくださります!

 

 

階段の側板と呼ばれる壁側の部材から始まり

 

 

1日でもう登っても大丈夫な状態に …! 

 

 

今までは脚立でしか2階を見ていただけなかったので、

奥様が2階を見れていませんでしたが、、、

これでいつでも上がって見てもらえます ✦

 

 

階段下を活用したおこもり兼収納スペースも

図面で見るよりイメージしやすくなりました!

 

 

実際に階段工事の日に行けないお客様も多いと思うので

少しでも想像の参考になればとおもいます  (^^)

 

 

ではでは。

 


 

【イベント情報】

詳しくはこちら ↓ ↓

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.