本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/09/30

いい物はいつの時代もカッコイイ!

おはこんばんちわ ! のじのじです。

 

先週の月曜日に湖岸道路をハナケン号で走っていると、

車が多くて渋滞に捕まってしまいました。

 

なんでかな~と思っていたら、祝日で更に世間は4連休でなはいですか (・o・)

 

のろのろ進んでいると自転車に追抜かれてしまいました (_ _;)

そいえば、おそらくビワ1に自転車で挑戦しているであろう方達を多く見掛けました。

 

ふと妻との会話を思い出したのですが、

自分がビワ1するなら、1日で回れるかな!? 途中で泊まるの!? 野宿!?

途中リタイヤできひんやん!? どのタイミングで引き返すんやろ!?

と色々考えて自分には無理やなと喋っていたら、

 

「あんたの方が変やで、自転車で何日も野宿して」と言われ、ホンマや (゚д゚)!

今 思えばクセ強めの変わり者でしたね。今もか (^з^)-☆

 

ビワ1の方達、車には十分気をつけて頑張って下さいね〜 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

自転車で思い出すのが、先日 京都に出来た某コーヒー屋さんの新店舗に行ってきましたが、

そこは100年近く続く自転車屋さんを改修してて、超レトロな自転車が飾っていました。

 

この錆びた自転車のレトロ感と、

ガラス張りの外壁とのバランスが、自転車・建築好きにはたまらないです (๑´ڡ`๑)

 

 

 

 

昔の物を上手に残して、住みやすく改修する。

こんなかっこいい仕事がしたいですね ٩( ᐛ )و

リフォーム工事絶賛募集中です! 梁磨きますよ〜 (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

私の自転車のサビも早く磨かなければ (;´Д`)

以上、のじのじでした。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.