本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/02/17

無垢フロアのメンテナンス

おはこんばんちわ ! のじのじです。

 

最近、暖かい日が続いていましたが、ちょうど二十四節気で言う「立春」にあたり、

 

言葉の通り春が来たように陽気でしたが、今日からまた寒波が来ているようで、

寒暖差で体がバカになりそうです。

 

 

さて、今日はメンテナンスの話をしたいと思います。

 

 

本社のあるところに、「汚れ」(以降 汚れ=ケシカらん)」がいました。

 

 

 

 

そこに、ハナちゃんがやってきて「ケシカらん」を、

シール剥がしのスプレーで取ろうとしましたが、

 

ぜんっぜん取れなくて泣いていました (;´Д`A

 

 

そこに通りかかった、のじのじですが、

先を急いでいたので通り過ぎて行ってしまいました。

 

 

しかし、泣いていたハナちゃんを不憫に思ったのじのじは、

紙やすりを持って引き返してきました。

 

ハナちゃんを横目に、のじのじは紙やすりで「ケシカらん」をこすりはじめると、

あっという間に、「ケシカらん」は逃げて行ってしまいました。

 

 

 

その後、のじのじは自宅で精製している 蜜蝋ワックス をハナちゃんに渡し、

2階に行ってしまいましとさ、、、

 

このような、家の困り事が有りましたらお気軽にハナケンまでご連絡ください。

 

以上、メンテナンスの話!? でした。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.