本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/06/09

地縄張り

おはこんばんちわ ! のじのじです。

 

最近、急に暑くなってきましたが、体調崩されていませんでしょうか!?

夏生まれで夏大好きですが色白なのでの、腕の日焼けの境界が嫌です (-_-メ)

 

なのでこの季節の休日は、タンクトップでの草抜きが日課です ☀︎

 

 

さて、現場報告です。

昨日は、ははなちゃんとH様邸の「地縄張り」に行ってまいりました。

 

地縄とは工事の着工前に建物の配置を確認するもので、

基準となる隣地との境界から、建物の位置を出していきます。

 

見にくいですが、黄色い紐がお家の範囲になります。

 

これを基準に工事が進んでまいります。

新たな現場が動き出しました 一生懸命頑張ります ٩( ᐛ )و

 

 

こちらは、K様邸の上棟の様子です。

 

近畿では過去最速で梅雨に入り天気も心配していましたが、上棟当日は

天気に恵まれ無事上棟することが出来ました。

 

 

 

お施主のご親族もお集まりになられ、ご主人から奥様へのサプライズあり。

皆さんの思いが詰まった上棟となりました。

 

 

ハナケンの上棟は他の工務店では味わえない、感動があります。

詳しくは会社案内コンセプトMOVIEをご覧ください。

 

 

以上、幼少期は顔色が悪い程、色白で病気かと心配された、のじのじでした。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.