本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/01/11

メンテナンスって大事

こんにちは!のんちゃんです。

 

年末年始のお休みを頂いて、少しお休みボケしているように思います・・・。

皆さんは、どんなお休みを過ごされましたか?

 

 

年末の大雪で、雪かき大変だったお家も多かったと思います・・・

 

 

 

元旦に彦根市の旦那さんの実家に帰る予定していたのですが、

雪かきした雪で、車が止められ無いよと言われながら、

帰ると・・・ビックリ!

かまくらのような雪山が沢山。

 

 

彦根の皆さん、雪かきお疲れ様でした!

 

 

そして~もちろんほんとの雪山にも行ってました♪

シーズンインしてから、奥美濃~滋賀のゲレンデに毎週行ってます(笑)

 

 

滑り疲れてもお昼は、友人に温かい飲み物とホットサンドを作って貰ったり

ラーメン作って貰って身体を温めて一日中楽しんでます♪

 

 

 

年始は混雑を避けて、昨年せっちゃんさんが行っていた

滋賀県高島市の国境スキー場へ初めて行ってきました!

年末の雪で、パウダースノー!!

そして、人が少ない!!とってもオススメです♪

 

 

 

 

シーズンインしてから、新しい板に振り回されて困ってましたが・・・

どのゲレンデに行っても、スノボサークルの人たちに会えて♪

丁寧に教えてもらったり、板の調整をして貰ったり

上手い人の後を追いかけながら・・・楽しめました♪

 

 

 

 

 

帰ると毎回する事が、板に専用アイロンを使ってワックスをかけます。

滑りを良くするのはもちろんですが、

しっかりメンテナンスすると、長持ちもするんです☆

 

 

 

『お家のメンテナンス』これも、とっても大切です!!

家族を守ってくれている、大切なお家・・・

こまめに、メンテナンスする事で、お家の性能を最大に発揮出来ますよ!!

 

是非、ハナケンの定期点検動画を参考にしてみて下さい♪

 

 

 

 

以上、のんちゃんでした(*^^*)

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.