本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/01/25

お家の性能を最大限に

こんにちは!のんちゃんです。

 

今年は雪の多い年になりましたね。

雪かきしても、溶ける前に雪が積もります・・・

 

 

滋賀県高島市の国境スキー場で、

先日、末っ子、スノボデビューしました!!

 

 

 

デビューレッスンするには、国境スキー場が

空いていて、ちびっこゲレンデに歩くエスカレーターがあって

ファミリーに優しいゲレンデになっています♪

 

 

 

 

さすが男の子☆

 

怖がらず、手を離してもスピードが出ても

転けても転けても・・・もっと滑る!と頑張ってました!

 

 

 

このやる気!!見習いたいです♪

楽しい!!が、頑張る意欲になっています♪

 

何事も楽しまないと損ですね(*^^*)

 

 

 

滋賀県にも、まだまだ頑張っているスキー場が沢山あります♪

 

 

 

 

先日、米原市のグランスノー奥伊吹のゲレンデで、

まだ知らない銀世界を見てきました!!

 

 

パウダースノーのツリーラン♪

よっぽど雪が降らないと開かないコースが運良く開いてました♪

 

 

 

パウダースノーを上手く滑るために、板の調節が必要です。

しかし・・・セットの仕方が上手く出来てなくて、

やり直してもらいました☆

 

 

 

 

板の性能を最大限に引き出すためには、手を加えて貰うのが一番☆

セットして貰ったら凄く滑りやすくなりました♪

 

 

 

 

 

『お家の性能』も同じです!!定期的にお手入れや手を加える事が大事です!!

『快適』な生活を送るために、お家の性能を最大限に活かす方法を知って下さい♪

 

 

是非、ハナケンの定期点検動画を参考にしてみて下さい♪

 

 

 

 

さてさて~お家の性能に加えて・・・『お家の収納』・・・

 

 

我が家は、5人家族なので、とにかく断捨離してもしても、物が増えます(T_T)

『整理整頓』永遠の課題です。。。

先日整理収納アドバイザー1級の室谷先生の講座をラッキーな事に会社で

受ける事が出来ました♪

困りごとなど生活感溢れる相談にも気さくに聞いて下さって、

とっても参考になりました!

皆さんは、上手に整理整頓出来てますか?

 

 

整理収納アドバイザー1級の室谷夏美先生をお招きして

『くらしを整える 整理収納講座』を開催します!

先着10名様限定・参加費無料!!

 

 

詳しくは↓↓↓クリック!!

 

 

 

ご予約はこちらまで↓↓↓

是非、ご参加下さい!!

 

以上、のんちゃんでした(*´∀`*)

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.