本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/06/05

塗装屋さん

 

 

 

みなさんこんばんは!はなちゃんです。

 

 

先日、お休みの日に友人宅に遊びに行きました。

お家に行ったのは、お互い元気かどうか、定期交流?のような。

久しぶりに顔を合わすことができてよかったです。

 

 

そこのお家のねこ。

この子がまたちょっと変わってまして。

 

 

 

あまり詳しくないのですが、

ねこがこんな風に他人の前で、こてん、となるのは珍しいそうですね。

遊びに行くと大体こうして“にゃー”(かまって~)と来ます。

かまうと逃げるのですが。笑 そこはねこみたいです。

 

 

 

そんなにゃんこの主から、「ブログ見たで(ニヤッ」と言われました。

嬉しいような、恥ずかしいような、なんとも言えない気持ちでしたが、

頑張ってるやん、の一言頂けたので、よしです。頑張ります。

 

 

 

さて、少し前ですが現場で塗装が行われておりました。

 

 

こうしてみると、色の差がよくわかります。

塗装することによって、色も楽しめますが、

どのくらい塗るのか、どんな材料に塗るのか、

また、どんな効果のある塗料なのか、などなど。

“塗装”という作業だけでも、たくさん考えてあります。

缶の裏の成分表を見て、考えた人すごいなあ。といつも思いますが、

職人さんもさすがのものでした。ありがとうございます。

 

ちなみに、2Fはこんな感じです。

 

 

 

 

以上、はなちゃんでした(^^)/

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.