本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/05/21

梅雨入り

 

みなさん、こんばんは。はなちゃんです(^^)/

 

 

梅雨、やってきましたね~~~

近畿圏は観測史上、最も早い梅雨入りらしいですね!

台風やなんだと、いろいろ心配。。。

 

 

いつもなら太平洋にまっすぐ吹き込む偏西風。

その偏西風が、インド洋の積乱雲の影響を受け、

北に押し上げられた反動で大陸では南に下って、

大きく蛇行。

偏西風は、南に下った反動で、

日本海付近でまたまた大きく北上。

そこに乗っかかってくるのが、

いつも梅雨前線を連れてくる、太平洋高気圧。

名前の通り、夏の前触れ、前線。

今年は太平洋沖の島々もすごく暑いのでしょうか、、、

 

とまあ、ネットで拾った情報です( ˘ω˘ )

 

気象予報士さんはすごいですね、

状況から天気を読んで、

予報を見る人たちの暮らしを支えている。

 

こうして地球規模で考えると、

達観してしまいますが、

みなさんも、私も、その一部です。

明日からも頑張ります。💪

 

 

さて、ここ最近の現場ですが!!

 

 

 

 

長浜・T様邸、中間検査に

立ち会ってくださいました!

 

これからどんどん工事、進んでいきます。

Hちゃん、テンション高めにお家散策してくれてました。

一緒に楽しめるよう、精いっぱい頑張ります(^^)

 

 

以上、はなちゃんでした(^^)/

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.