本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/07/30

“夏”だから?

 

 

こんばんは!はなちゃんです(^^)/

昨日一昨日と連休でして、

どうしてもビールをCMほど

おいしそうに飲みたくなって、

炉端焼き器を買ってしまいました。

アパートで活躍することは

あるんでしょうか(´-`).。oO

 

 

ひとり暮らしを始めてから、

最近、どうしようもない時が

多々ありました。

 

 

 

case.1

 

 

 

 

家から現場に直行!と

現場で後ろ開けたとき・・・。

 

 

case.2

 

 

 

帰宅時・・・。

 

 

case.3

 

 

ベランダにて。

 

 

 

・・・・何が言いたいかというと!

虫、ってどうすればいいんでしょう!

 

ひとりだとほんとに

どうしようもできないことに

気が付きました・・・。

 

 

気付いたのは、

 

部屋までの照明に虫が集まる

虫が増える

蜘蛛の巣過多、カエル来訪

 

の、流れ。

 

とりあえず、蜘蛛の巣ジェット、

2本買いました(^^)

 

・・・減るといいなあ。。。

 

 

 

さて、そんなことは置いておいて!

 

本日、日野・N様邸、土台据えでした!

 

 

 

土台据えは大工さん曰く、

上棟よりもしんどい!と仰います。

特に夏の暑い時期は、

断熱材と基礎の照り返しで、

目もかなり疲労します・・・

「サングラス要りますね」と奥様。

かけて作業される方も

もちろんおられます。

 

いまの時期、私も含め、

特に工務スタッフは屋外にいる時間が

長いので、体調管理には

十分気を付けねば!!

 

 

このあと、さらにブルーシートで

きっちり養生して、

上棟を待ちわびるのみ!

 

天気もよくなりますように◎

 

 

以上、はなちゃんでした!

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.