本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/08/02

ばっさり

みなさん、こんばんは!

はなちゃんです(^^)

 

 

ここ数日、異常な暑さですね💦

むっしむしのあっつあつです。

現場から現場の間で、

車のシートがホットプレートです。

丸焼きになりそうです。

(すでにこんがりしてますが、、、)

 

 

さすがに暑さに敵わず、

2年越しにざっくり切りました。

 

 

 

 

トレードマークとも言えた、

お団子スタイルともおさらばです。

 

 

前もって、めっちゃきります!と

断言して、向かった私。

 

美容院に着いて、

優柔不断なこころが湧き立ち。

切るんちゃうかったん!と

美容師さんに笑われてしまいました。

 

 

今の長さでもまとめて過ごすので、

降ろしたレアパターンが見れれば、

なにかいいことがあるかも?!です。

 

 

さて、彦根の現場では!

 

 

 

外壁工事が着々と!

 

釘でパン!って留めて終わりじゃないの?

と、思われる方も多いかもしれませんが、

なかなか下準備が大変な工事。

 

水平に水切りを取り付けることに始まり、

サッシ周りやジョイントの部材をつけて、

通気層を設ける下地をつけて、

一枚ずつ寸法をあたりながら、

金具で留めていきます。

 

釘で留まっている訳じゃあなかった!

 

 

この仕事をしない限り、

知らなかったことです。

 

 

まして、屋外での工事。

今の時期の様な暑さのときや、

冬の凍える日でも工事はあります。

 

もちろん、台風やゲリラ豪雨などなど、

天気に大きく左右されます。

 

そんな中でなんとか、

住まわれる方を思って、

施工してくださるみなさん。

これは外壁屋さんに限らずですが。

 

そんなみなさんと一緒に仕事ができること

感謝しながら、向き合っていきたいです。

 

 

とまあ、長くなりましたが、

髪を切ったNEWはなちゃんを

お楽しみに!(?)

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.