本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/11/01

食べ物

 

 

 

 

 

じゃじゃーん。

 

みなさん、こんばんは(^^)

はなちゃんです。

 

 

食べ物の写真しかないやん!

と言われることが多すぎるので、

開ききって食べ物の写真から

スタートです。

 

 

先日、高知県産のカツオのたたきを

いただきました。

四国、行きたいな~と思いながら、

名産がわが家へやってきました。

うれしやうれしや。

 

みなさん、ご存じですか?

鮮度がいいカツオのたたきは、

塩で食べるそうです。新事実!!

 

臭みも全くなく、

とりあえずビールが進みました。

 

 

 

こっちはぶり。

 

内臓と頭はない状態で

譲ってくださったのですが、

なんとカマつき。

うれしいうれしい。

 

アパートにはグリルがないので、

オーブンで毎回焼いてます。

ヒレに塗った塩が、

塩釜焼みたいになってましたが、

当該のヒレは焦げてショック。

 

そこはおいておいて、

ぶりもとても美味でした。

 

 

この1週間ほど、

頂き物で生きています。

 

もらえることにも感謝ですが、

ありがたいな~~と思うと、

あ、あれも、あ、これも、と

自分が普段からどれだけ恵まれた環境に

身を置いてるのか、感じれる気がします。

感謝感謝。

 

 

 

 

さて、現場では~。

 

 

 

東近江・I様邸、足場解体完了です。

ででーんとしたたたずまい。

これからI様ご家族とずっと一緒なこのおうち。

こうして肌で進んでいくのが分かると

さあ、がんばろ!って感じますね。

 

 

張り切って、明日からも頑張ります!!

 

 

 

以上、はなちゃんでした(^^)

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.