本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/04/19

コラベル!!

こんにちは!まっすーです!!

やっと春らしい気温になってきました!

服装もセーターじゃなくてシャツに切替えていこうかなと思います。

 

最近のブログにお家でできるゲームの紹介が流行っているので私も一つご紹介。

その名も「カタン」!!

 

 

ルールは複雑!!3人~4人が無人島を開拓して、様々な判定基準の中で誰が一番

はやく10ポイントを獲得するかといったゲームです!!

 

たとえば、自分の「開拓地を作る」「都市を作る」などでポイントを稼ぎます。

ただ、それには「資源」が必要など、考えることがたくさんあります。

ここでは確実に書ききれないほど難しいです!!

ただ、所要時間が1~2時間とすごく長いので、飽きることがありません!

 

ぜひ、皆さんこの機会にやってみてはいかがでしょうか?

ちなみに、私はルールは知っていますが、やったことはありません!!

 

 

現場ではY様邸の完成が近づいています!!

1階のトイレと造作手洗いです。

 

 

 

特徴的な柄ですが名古屋モザイクさんが出している「コラベル」といった名前です。

ランタン型の可愛い形でとても人気があります!

 

床は別メーカさんのクッションフロアですが、ひたすらにオシャレ!

ちなみに写真はありませんが、2階も色違いのコラベルの床です!!

 

話に聞くところドラマにコラベルのタイルが出て人気がでたそうです。

テレビの影響はすごい…

 

お引渡しまでもう少しとなりました!

まだまだ楽しみは続いていきます!

 

以上、まっすーでした!!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.