本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/09/06

観葉植物どっちがいい?

 

こんにちは!まっすーです!!

 

 

つい先週までうるさく喚いていたセミたちが今日の朝は静まりかえってます。

 

 

いなくなったらいなくなったで少しさびしいなと感じますが、

 

セミ爆弾またの名を「セミファイナル」に遭遇しました。

 

 

 

セミファイナルとは準決勝という意味ではなく、

 

蝉(セミ)の最後(ファイナル)というネット用語?です!

 

 

 

道路に落ちている蝉が、近づくと暴れだす現象のことを意味指します。

 

 

昆虫耐性は幼い頃からカンストしてますが、夜道のまっくらなときに足元で

 

セミファイナルされると流石に驚きます。

 

 

 

見分け方ですが、足を開いていたら、まだ生きており、近づくとバババババババ!となる。

 

閉じていればセミファイナルした。ということです。

 

 

 

中には、閉じていてもファイナルしてくる個体もいるので、信用しすぎるのも要注意です!

 

 

虫が苦手な方を特に!!です!!

 

 

 

 

 

 

かなり前のブログで、HANA+に設置していたコケリウムが枯れて、作り直すとい

 

うお話をしました。

 

 

フィカス・パキラ・ジャカランダの3種類ですがやっと重い腰をあげました!

 


 

 

白い鉢がジャカランダ、黒い鉢がパキラです。

 

 

さっちーさんに、どっちをHANA+に置きたいですか?と訪ねたところ

 

 

 

「白がいい!!!」

 

 

 

選ばれたのは、ジャカランダでした!

 

 

たっちょさんから借りパク中の羊のショーンたちもお引越しさせます!

 

 

ちなみに、ジャカランダは温かい環境を好むので、冬をこすのが難しいと言われて

 

いますがHANA+の環境だとバッチリ育ってくれると思います!!

 

 

 

成長してもっと明るいグリーンの葉になるのが楽しみです!!

 

 

 

 

 

そして、インスタライブでも告知させていただきました、ひまわりの販売イベントを開催します!!

 

9 / 12 (土) ・ 9 / 13 (日)

場所は彦根市高宮町(パレットタウン高宮内)になります!!

 

完全予約制になりますので、早いもの勝ちです!!

 

 

🌻ご予約はこちらから🌻

 

 

皆様のご来場お待ちしております!!

 

 

以上、まっすーでした!!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.