本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/10/04

ノスタルジー!

 

こんにちは!!まっすーです!!

 

 

10月に突入!!秋到来!!

 

芸術の秋、食欲の秋、など様々な表現が多い季節がいよいよです!

 

 

食が細い私はお昼時にあまり食べないので、周りから心配されますが、

 

至って健康体です!

 

なんなら、体調不良になることは、ほとんどないです!!

 

 

なんでかって??

走ってるからですよ!!

 

 

習慣としてしているのが、休みの前の日は映画に行きます。

 

ですが、見に行かないときもあります。その時は夜な夜なランニングします!

 

 

この時期は少し肌寒くなりつつありますが、一年の中で一番走りやすい環境です。

 

自然と走る距離も伸びてしまいます!!

 

 

それもそのはず、前までは線路沿いの1本道をただひたすら走っていたのですが、

 

最近では、懐かしの地元めぐりという名目で、通っていた小学校や、よく遊んでい

 

た公園を巡ってノスタルジー(初めて使った単語)を感じながら走ります。

 

 

 

前にランニングをした日は10月1日中秋の名月

 

昨日のもりまなさんもブログで取り上げてましたね!

 

 

 

この写真の月は正真正銘の「中秋の名月」です(笑)

 

 

月というか光る物体にしか見えませんが、ライトのない道でもしっかり

 

足元がみえてました。(でも、こけました)

 

 

 

それと高校の通学のときに嫌でも毎日みてた、謎のかかし

 

 

周りは畑というより、お花畑なのでオブジェ的な役割かなと当時から勝手に思って

ますし、今でも思ってます。

 

 

朝、眠気と戦いながらかかしの前を通り、部活でヘトヘトになりながら前を通っ

 

てた記憶が蘇ります。

 

 

調べたところによると、人間が懐かしさを感じやすいのは少しネガティブな気分

 

のときだそうです。

 

 

懐かしさを感じた後は逆に少しポジティブな気分に変わると言われています。

 

 

 

少し落ち込んでいる時はランニングとまでは言いませんが、皆様も地元めぐりをし

 

てみてはいかがでしょうか?

 

 

 

昔と変わらない風景、逆に変わってしまった風景を見るのも「懐かしむ」という

 

感情は同じですし、適度な運動もかねて取り組んでみるのもありですね!!

 

(ランニングだと健康にもいいですし一石二鳥ですよ!!)

 

 

 

 

以上!!まっすーでした!!

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.