本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/03/14

たくましくなりたい

 

こんにちは!!まっすーです!!

 

 

3月14日はホワイトデーです!

 

 

 

ありがたいことにHANAKEN男性スタッフも女性スタッフから

 

バレンタインチョコを頂きましたので、そのお返しをさせて頂きました!

 

 

 

ちなみに、ホワイトデーの起源については諸説あるようですが、

 

日本独自のイベントだそうです!!

 

 

 

ただ、韓国や台湾でもホワイトデーはあるらしく、さらに韓国では、4月14日は

 

バレンタインデーやホワイトデーに縁がなかった男女が黒い食べ物を飲み食いする

 

「ブラックデー」なのだそう!

 

 

 

これはこれで楽しそうです(笑)。

 

 

 

 

 

ちょっとひさしぶりの植物紹介コーナー!!

 

今回は小さい黄色い花がたくさん「レンギョウ」です。

 

 

 

 

英名では「ゴールデンベルズ(金の鐘)」と言われていて、

 

早春になると小さい鮮やかな黄色の花をたくさん咲かせます。

 

 

生け垣にも使われる「レンギョウ」、実は漢方薬にも使われるそうで、昔から日本にあります。

 

 

レンギョウの何がいいって花言葉がすごく明るい!!

 

「希望」「叶えられた希望」「豊かな希望」「集中力」「期待」

 

超ポジティブ言葉のオンパレード!!

 

 

生命力と繁殖力がすごく強いのでこういったイメージがついたのかも?

 

枝先が地面につくとそこから、根をはやします。

 

増やすのも挿し木で簡単に根付きます。

 

 

いや、たくましすぎない??(笑)

 

 

よく見た目が貧相といわれるまっすー。

 

こういうところを見習うべきなのかと「レンギョウ」を見ながら感じました、、、

 

 

 

健康的な見た目になりたい!!!!!

 

 

以上!まっすーでした!!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.