本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/05/23

復活!

 

こんにちは!まっすーです!

 

 

ニュースを見てると横浜のニシキヘビが昨日ようやく発見されたそう!

 

体長3.5mということで、もしもご近所でこんな事件が起きたら

 

怖くて外に出られそうにないです。

 

 

梅雨の時期で少し寒くなったおかげで、屋内にいるんじゃないか!!

 

っということで発見できたみたいですね。

 

梅雨も捨てたものじゃないな~と感じてます。

 

 

梅雨といえばの我が家にも植えている紫陽花が開花宣言!

 

 

 

 

例年に比べると今年は色鮮やかなピンクです!

 

特に土も変えていないのに、不思議です。

 

これからもっとボリュームアップしていくのでこの1~2週間が楽しみです!

 

 

 

それと、それと、

 

冬の間に部屋が寒すぎて、葉が全部落ちてしまったパキラさんに

 

新しい芽が出てきました!

 

 

 

 

正直なところ冬に耐えられなくて枯らしたかなと思ったのですが、

 

なんとか元気に復活したようでひと安心。

 

 

もう一つのパキラちゃんもこれから葉を広げていく模様。

 

 

 

 

色素が抜けた葉っぱがまだ残っています。

 

去年たくさん栄養を蓄えてくれた葉っぱなので名残惜しいですが、

 

見た目が悪いので除かせて頂きます。

 

 

パキラは生命力抜群ですし、水も土がカラカラになってから一気に水やりをすると

 

いう私のような面倒くさがりな人でも管理ができるお手軽植物です!

 

お家に緑が欲しい方はパキラをおすすめします!!

 

 

 

以上!まっすーでした!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.