本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/06/20

はぐれものでも健やかに

 

こんにちは!まっすーです!!

 

 

本社の芝生スペースにこんなものが。

 

あきらかに芝生とちがう植物

 

 

 

 

ウスユキマンネングサと言われる多肉植物です。

 

 

なんで芝生に多肉植物?と疑問に思ったら

 

すぐそばに開花をしてきれいな花を咲かせてくれいたマンネングサの植木鉢があります。

 

 

 

 

はぐれメタルならぬ、はぐれウスユキマンネングサ(長い)

(ドラクエ5が一番好きです)

 

 

はぐれてもそこから元気に成長していきそうです。

 

残すか抜いてしまうか悩ましい、、、

 

 

 

緑に関連しまして、久しぶりにコケリウムを作りました。

 

ホームセンター様の力をお借りしまして流木と石の器をGet

 

 

 

 

 

あとは土と苔を準備して

 

 

 

ドン!

 

 

 

 

 

 

山の中の自然な感じをイメージして今回はうまくいきました。判断基準は自己満です!

 

庭に生えてる苔もこの時期だからか異様に伸びてます

 

苔よりシダ系の植物に見えて仕方がない。

 

 

本当は蓋つきのビンが管理しやすいですが新たな挑戦です。

 

ちなみに、以前に別の器で作ったのですが見事に枯れました。

 

リベンジマッチです!

 

 

また、なにか変化があればお知らせしようと思います。

 

 

 

以上!まっすーでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.