本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/07/18

小自然

こんにちは!まっすーです!

 

 

癒しを求めて三千里。

 

自然で癒されたい!とふと思いちょっくら散歩です。

 

 

 

 

 

 

この左下の苔むした丸太の感じが非常に癒されます。

 

 

よく絶景を取り上げる系のテレビなどで「マイナスイオン」というワードを耳にします。

 

そのたびにマイナスイオンってなに?なにか効果があるの?と疑問に思います。

 

調べるとそんなものは存在しない!というのも見かけます。

 

 

なにが正解?とネットに翻弄されてしまいます(笑)

 

ちなみにとある記事には空気中にある小さいマイナスの電気物質が

 

マイナスイオンで水がはじける滝や川に発生するとのことです。

 

 

最近では、ドライヤーや空気清浄機にもマイナスイオンとう単語が、、、

 

びようの「び」の字も知らない私からしたらなんでもいいが本音です(笑)

 

それより外でちょっと運動したほうが何倍も気持ちがいい!

 

 

 

一年ほど前にブログで書いた切り株の中のマリーゴルド。

 

今年は一輪だけ咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

なんだか逆に神秘的というか美しいというか。

 

ボキャ貧があらわになりますがなんだか良い!!!

 

多ければいいというわけはないのがわかります!

 

 

一年の経過がこんなところで感じられるとは驚きでした。

 

 

当時に切り株型の植木鉢を買ってみようと書いてましたが見当たらないまま、

 

結局買ってなかったです。

 

なんとか探しだして購入して一輪マリーゴールドではなく

 

安定の苔を植えてみます!

 

 

 

以上!まっすーでした!!

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.