本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2020/07/28

夏野菜食べましょう。

こんばんは。まりっぺです。

夏はやっぱり野菜。体に熱がこもると夜もしんどいですよね〜…

まりっぺは野菜大好きでして、生野菜はおろしポン酢で食べるのが一番お気に入り。

でもやっぱり、きゅうりの漬物がNo.1です!!

生姜を入れるのがベスト!

生姜ごとムシャムシャ食べます。

夏野菜の主な働きと栄養

◎きゅうり 
水分とカリウムが多く、汗をかく季節にぴったり。 水分は96%。
体内に生じた余分な熱を冷まし、調整する働きがある。

◎トマト 
ビタミンCを100g中20mg含有。ビタミンCの中のルチンは血圧を下げる働きがある。
また、トマトに含まれるリコピンにはシミを抑える働きがある。

◎ナス 

紫の皮に含まれる、ポリフェノールの一種ナスニンには、抗酸化作用があり、肌のシミ対策や疲労回復に効果がある。

◎オクラ 
整腸作用のあるペクチンが胃腸の疲労を癒す。

◎枝豆 
タンパク質、ビタミンB1、ビタミンB2、カルシウム、食物繊維を多く含んでおり、ビタミンB1は糖質をエネルギーに変え、体内で疲労物質に変わるのを防ぎ、代謝を促す効果 がある。

参考にしてください!( ˘ω˘ )

先日はN様邸の上棟でした!

ご実家に綺麗なお花が咲いていたのでパシャリ。

爽やかな気分にさせて頂きました!

これから暑い現場も夏ならではの風物詩を見て乗り切りたいです^_^

以上、まりっぺでした〜(*・ω・)ノ

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.