本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/03/27

みなさん

こんにちは!

もりまなです!

 

 

昨日、いちご狩りとブルーメの丘に行ってきました!

天気は良かったのですが、すごい風でした💦

 

いちご狩りは予約制だったので、行ったら友人と2人だけ!

まさかの貸切状態でした笑

 

 

 

 

 

 

いろんな種類のいちごがあり、大きさも様々です!

無意識に大きめを取ってしまいます(*´∀`*)

美味しいイチゴを食べてのんびりできました!

 

 

ブルーメの丘では、アヒルボートに初挑戦!

風で波が起こりボートが岸の方に流されぶつかりそうでした、、

「逆向きに漕いだらさがるんじゃないか」という友人からのナイスアイデア(?)

でなんとか戻れました!

その後何度も流され、終了時間5分前で切り上げました(´ε`;)ウーン…

 

焦ることもありましたが春らしことができました!

ブルーメの丘では菜の花も!

 

 

 

 

以上 もりまなの休日でした!

 

 

 

 

さて、本日は2件の現場に行ってきました!

八幡市K様邸では塗り壁体験でした!

職人さんに塗り方を教えて頂き塗っていきます!

 

 

 

 

はじめは、慎重に塗っておられました!

その側で職人さんが上部を塗り始め、

あっという間に1面が終わります\(◎o◎)/!

 

 

 

 

それを隣で見ていたご主人のペースもどんどん早くなり、

塗りもきれいになっていきました!

短時間ですごい上達でした\(^o^)/

 

 

 

彦根市K様邸で電気配線確認に行ってきました!

確認が終わる頃に、大工さんが軒天を貼っていました!

お子さんが窓から上を覗いて見ていました!

近くで見たいということで、ヘルメットを被り足場の下へ!

 

 

 

 

大きいヘルメットを手で押さえています!

えらい!👏

 

間近で大工さんを見学できました!!

これからも、お子さんにも家造りで思い出をつくって頂きたいです!😄

 

 

 

現場から以上です!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.