本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/08/21

こんにちは

もりまなです!

 

 

お盆からずっと雨が続き憂鬱な気持ちになってしまいます。

 

ですが、昨日大きな虹が見れました!

 

 

 

 

下の虹は主虹、上の虹は副虹というそうです。

 

虹は空気中にある水滴の中で光が屈折して反射したものが見えています。

 

副虹は2回屈折するので、主虹と比べると色の順番が逆になるそうです!

 

 

写真を見返すと色が本当に逆になっていました!

 

今まで気づかずにいたので驚きです(゜o゜;

 

 

 

 

 

さて、彦根市のH様邸ですが、

 

造作工事が終わりに近づいておりました!

 

リビングの勾配天井を残すのみ!

 

 

この勾配天井に沿って見せ梁を2本取り付けます。

 

見せ梁があることで、木のぬくもりや部屋の立体感が生まれ

 

お部屋の雰囲気がガラリと変わります!

 

 

造作完了後、仕上げ工事に入ります。

 

クロス、塗り壁の施工後は梁がより引き立って見えます。

 

 

取り付け後の様子は仕上げ工事と一緒にお伝え致します!

 

お楽しみに!\(^o^)/

 

 

 

 

以上

もりまなでした。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.