本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/10/16

コンクリート打設

こんにちは

もりまなです!

 

 

涼しくて天気も良いこの季節がずっと続いてほしいと思う今日この頃(*´∀`)

 

いつ寒くなるのかと恐怖しております😅

 

 

「自然とアクティビティを楽しみたい!」

 

と思っていたところ、、、偶然好みのスポットを発見!

 

ヒントは「渓谷 自転車」です。

 

 

予約覧を見てみると一番気になっているコースがすべて❌!(゜o゜;

 

やはり早めの計画が必要だと反省です💦

 

 

他にも好みの隠れスポットをどんどん探していきます!

 

 

さて、ブログに上げることができるのか、、、

 

お楽しみに!\(^o^)/

 

 

 

 

 

東近江市S様邸ではコンクリート打設が始まりました。

 

お施主さんにも打設の様子を見て頂きました!

 

 

 

お施主さんも現場に立ち寄って下さっていたのですが、

 

なかなか業者さんには会えずにいました。

 

今回でやっと直接お会いし、お話して頂けました!

 

 

 

実際に工事中の様子を見ることで、職人さんの道具、

 

動きからキレイな基礎を作る工夫が見えてきます。

 

 

コンクリートを流し、中に空気が入らないように施工していきます。

 

 

 

同時進行で表面を平にしていきます。

 

一見簡単そうで楽しそうにも見えるのですが、均一の高さにすると考えると

 

技術がいる作業です(・o・)

 

 

 

 

こちらが打設完了後の写真です!

 

周辺の建物が反射するほどつるつるです。

 

職人さんの技術や丁寧さがお家の性能にも関わっていきます。

 

現場でしか見れないものを感じて頂きたいと思います!

 

 

 

 

以上

もりまなでした!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.