本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2021/10/24

癒やし

こんにちは

もりまなです!

 

 

土曜日から日曜日に移動してまいりました!

よろしくお願い致します\(^o^)/

 

 

 

お休みの日に猫カフェに行って来ました!

実は猫カフェに行くのは初めてでドキドキでした(*´∀`)

 

京都河原町にある「Fluffy`s  cafe」というお店、

1階がカフェになっており、2階に猫カフェがあります!

 

 

はじめに出迎えてくれたのは「みかんちゃん」でした。

なでていると膝に乗ってくれました!

 

 

人間が大好きな膝乗りにゃんこだそうです!

膝の上ですやすや眠っています。

 

正直この体制はきつかったですが😓

そばに行くと毎回乗ってきてくれてメロメロです😍

 

 

 

みかんちゃんがいた寝床に来たのはお店一番の大型猫の「バジルくん」!

 

 

写真では分かりづらいですが、寝床からはみ出すほど大きいです!

存分に撫でさせてもらいました♪

 

その日は寝ている子が多くて遊べなかった子もたくさん(;_;

次に行くのが楽しみです!

 

1階のカフェにはお店の猫ちゃんのイラストがグッズとして売られています。

バジルくんのイラストが1番好みでした笑

猫好きにはおすすめです!

 

 

 

 

 

さて、

本日は草津市のK様邸で基礎検査を行いました!

お施主様と一緒に基礎の高さが同じかを確認していきます。

 

機械を水平に設定し、メモリの書かれた棒で確認していきます。

 

 

 

基準の位置を決め、他の基礎の高さを測っていきます。

基礎が高くなれば基準よりメモリが下がり、低くなればメモリが上がります。

 

お施主様にも基礎の均一さを確認して頂きました!

 

少しの差でも工事が進んでいく中で大きなズレになっていきます。

そのためにもレベル確認は重要になっていきます。

 

 

基礎の中にも入って頂き、お家の大きさも実感👍

 

上棟まであと1週間と少し!

とてもわくわくしているとお伝え頂きました!

 

 

4方向から十分に見えるお家。

上棟の見どころを余すことなく見て頂きたいと思います!

 

 

 

 

 

イベントのご案内です!

 

「身の丈実用の家。COOL」の完成見学会を開催致します。

開催期間は10月30日(土)、31日(日)2日間限定

 

 

華建で人気な平屋+αのお家です。

使い勝手のよい動線が見どころです!

 

【ご予約はこちら】

 

ぜひお越しください!!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.