本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/02/20

塗装体験

こんにちは

もりまなです!

 

 

 

本日は草津市K様邸で塗装体験を行いました!

 

色の候補は2色

・お部屋のカウンターの色と合わせたオーク色

・木目を活かすクリア塗装

 

試し塗りをして色を比べて頂きオーク色に決定しました👍✨

 

 

布に塗料を少しつけ塗りひろげます。

 

木目に沿って塗ることがポイントです💡

 

 

ご家族全員で塗っていきます!

 

お子さん2人が塗るのが早く、

それぞれ脚と裏面を塗り進めておりました。

 

 

普段は見えない裏側や木のつなぎ目も細かく塗って下さり

きれいに仕上がりました!

 

そして、ご主人が最終確認を行い、、、

 

あっという間完成です!!

 

 

同じ塗料でも塗りの量が違えば色も変わります!

 

お家でDIYされる際は塗り方にもこだわってみて下さい!

 

 

 

完成したクロスも見て頂きまして、奥様から「ここすごく悩んだんです!イメージ通りでした!」と嬉しそうにお伝え頂きました。

 

打ち合わせでたくさん悩まれたことが現場に現れていきます。

 

完成するまでまだまだ楽しみがありますね!

 

 

 

ご主人と奥様が家具の大きさを確認されている際に、

 

お子さんの楽しそうな笑い声が😆

 

家中走り回って追いかけっこをしておりました!

 

 

K様邸は「→キッチン→リビング→ホール→洗面室→脱衣室→」

の順でつながっております。

 

水回りの動線が便利になっているからこそ家中走り回れます!

 

危ないので程々に💦

 

 

 

以上

もりまなでした

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.