本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/03/06

気密計算

こんにちは

もりまなです!

 

 

最近、「背中合掌」というストレッチをはじめました。

 

文字通り背中の後ろで合掌をするというもの!

 

普段使わない方向に肩、腕、手を回すので、はじめは痛いです😢

 

両手をピタッと合わせることが難しいですが、「伸びてるなぁ」と感じています。

 

 

肩こり、姿勢改善、ダイエットに効くそうでメリットがたくさん!

 

空いた時間にできるので三日坊主の私でも続けられています👍

 

今年こそ猫背改善目指して頑張ります✨

 

 

 

 

さて、彦根モデル改め

「身の丈実用の家 Riche-リッシュ-」は気密測定を行いました!

 

 

 

下地の入隅、スリーブ、窓まわりの吹付け状態を確認し測定開始です!

 

 

気密の計算は、

C値=総隙間面積(cm2)÷延床面積(m2) で計算します。

 

 

↑の用紙を見ると、C=0.1(cm2/m2)ですが、

 

記載されている総隙間面積(cm2)と延床面積(m2)を計算式に当てはめると

 

13(cm2)÷157.85(m2)=0.08(cm2/m2) となります。

 

C=0.08と素晴らしい数値です!

 

 

 

こちらのモデルは完成後宿泊できます!

 

数値だけではイメージできない気密の良さを実感して頂きたいです!

 

 

 

現在、近江八幡、彦根、長浜にモデルハウスがあります。

 

快適性はもちろん、生活動線でそれぞれこだわりがあります。

 

興味のある方は↓をクリック!

 

 

 

以上

もりまなでした。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.