本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/05/01

外構工事

こんにちは

もりまなです。

 

 

先週、今週と雨の日が増えてきましたね。

 

先日、晴れの日に友人とテニスをしてきました!

 

外で遊ぶ予定が雨で中止になったことが少ないので

晴れ女かもしれないです(*^^*)

 

下手くそ同士でしたが、ラリーも少し続けられました。

 

腕は筋肉痛確定です。

 

 

 

テニスで汗を流したあとは近くの銭湯でゆったり😌

 

からの食事で優雅な1日を過ごせました。

 

猛暑になるまでにあと数回やっていきたいと思います!

 

 

 

さて、

東近江市S様邸では外構工事が進んでおります。

 

敷地周りのブロックが積み終わり、砕石(さいせき)が入っておりました。

 

 

ちょうど、玄関までのアプローチを施工中でした!

 

外構でよく見られる「乱形石」。

 

S様はベージュ色の「カナリア クォーツ」を選ばれました✨

 

 

 

 

職人さんによると、形を合わせてカットし、並べることが大変とのこと!

 

パズルみたいで楽しそうですが、隣り合った石との並び、形、大きさ、色の組み合わせと考えることがいっぱいです。

 

素敵なアプローチの完成まであと少し😆

 

これから門柱、土間コンクリート、ウッドデッキができていきます。

 

門柱ができると表札、ポストが取り付けられ完成です!

 

 

 

 

「身の丈実用の家。TOKO-トコ-」完成見学会

本日3日目です!

 

 

間取り、収納、住設こだわりが詰まったお家!

 

見学会と一緒に、「設計相談会」、「住設プラン作成」を下記の日程で開催しております。

・設計相談会  5月7、8日

・住設プラン作成  5月8日

 

土地をお持ちの方で「日当たり」や「お家の大きさ」を知りたい方、好みの住宅設備を知りたい方必見です!!

 

この機会に是非お越しください。

 

 

以上

もりまなでした。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.