本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/06/26

地縄張り

こんにちは

もりまなです!

 

 

梅雨が突然終わってしまいましたね!

 

雨の予報が晴れになったので、またテニスをしたのですが

1時間もしないうちにバテてしまいました。

 

最初は頑張ってボールを追いかけていましたが、

足が重くて動かない💦

 

極力走りたくないので相手の方に返すことばかり考えていると

なぜか元気なときよりラリーが続きました。

 

次回は朝一か夕方以降でやっていきます!

 

皆さんも熱中症にはお気をつけください😣

 

 

 

 

 

本日は守山市K様邸の地縄を行いました!

 

図面からお家の位置を出していきます。

 

 

↑新入社員のでぐっちゃんと境界からの位置を確認しています。

写真は同じく新入社員のたかまなちゃんに撮ってもらいました!

 

 

地鎮祭の際にお家の配置を確認していただきます。

 

お施主様からよく、「思ったよりも小さいですね!」

とのお声をいただきますが、地縄は柱の芯で位置を出しております。

 

お家ができたときは外部は芯から約10cmほど大きくなります💡

 

 

 

お家の大きさ、お部屋の広さを実際に見ていただく機会。

 

図面から立体に変化していく過程を楽しんでいただきたいと思います😄

 

地鎮祭が楽しみです。

 

 

 

彦根市高宮モデル 身の丈実用の家。「Riche-リッシュ-」の

オープンイベントを7月16・17・18日の3日間に開催いたします。

 

水回りや家事、帰宅までの動線と木のぬくもりのあるお部屋や家具で心地よく暮らせる空間になっております!

 

相談会やワークショップも開催しております。

 

~詳しくはこちらをクリック~

 

是非お越しください!

 

 

 

以上

もりまなでした。

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.