本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2022/07/10

高気密のくらし

こんにちは

もりまなです!

 

 

先日、野洲市K様邸の気密測定を行いました!

 

一回目から「0.11」という数値が出ました。

 

 

機械を動かし、空気のもれがないか確認をします。

 

手をかざすと風が当たるところが隙間あります!

 

家の穴である窓周り、ダクト周りを中心に確認していきます。

 

 

隙間のおそれがある箇所を押さえ、2回目の測定は「0.10」でした👏

 

 

 

気密の良いお家は今までのあたりまえが変わります!

 

まず、エアコンがついていない部屋(玄関・廊下・トイレ・洗面脱衣室)の気温差がありません!

 

 

今のお家はクローゼットに服を取りに行くのでも暑いそうです💦

 

「クローゼットの中も涼しくなります」とお伝えすると驚かれていました。

 

そして、年中気温差がないため布団は季節ごとに購入しなくていいんです!

 

なので、収納スペースの削減ができます。

 

 

C値の数値とこれからの暮らしにK様ご夫婦から

「早く住みたい!」と何度もおっしゃってくださいました😄

 

お引渡しの時期は冬前なので温かい暮らしを楽しみにしていただきたいです。

 

 

 

測定の翌日、お風呂の取付が完了いたしました。

 

お風呂は通常より大きい1.25サイズ💡

 

 

洗い場が広々しております!

 

お子さんと一緒にはいっても十分な広さです。

 

 

 

 

彦根のモデルハウス「Riche-リッシュ-」のオープンイベントが

一週間後に迫ってきました!

 

開催期間は16・17・18日の3日間!

 

完全予約制で10~12時、13~15時、15~17時

各時間3組様限定です!

 

他にも「オーナー様座談会」、「設計相談会」、「ワークショップ」などイベント盛りだくさん!

 

詳細は下の画像をクリック!

 

是非お越しください!

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.