本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2017/07/27

脱皮する

こんにちは。

 

AZUMAXです。

 

本日は N様邸

 

引渡し前の確認に行きました。

 

寝室

IMG_9283 (400x300)

造作棚

IMG_9288 (400x300)

落ち着く色合いの素敵なお家になりました。

また普段はなかなか見えない部分もきっちり確認して

 

お引渡しを迎えたいと思います。

 

 

 

そして

 

先日、環境マテリアル推進機構 主催の

 

断熱・遮熱セミナーを受講しました。

 

参加者は3名の寂しい講義でしたが

 

質問しまくれて 勉強になりました。

 

こういう場所では、自分1人では

 

考えられない事が考えられる。

 

見えてなかった事が見えるようになる気がします。

IMG_9270 (400x300)

セミナー後

 

補講までして貰いました。

 

 

熱の移動を止めるという事

 

納得出来た部分とそうでない事とあって

 

住宅で施工していくには まだ

 

不安定(宇宙の技術なので)

 

ですが、現状の工法で満足せず 日々 新しい事に挑戦したいなと思います。

 

 

そんな 気持ちで

 

現場にいくと

 

IMG_9273 (300x400)

!!

IMG_9274 (300x400)

蝉の抜け殻

 

なんか前にもこんな事があったような。

 

勝手に成長する予感がします。

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.