本物の幸せな家づくりしていくことHANA KEN(華建築)

カタログ請求・お問い合わせ

会社概要

メニューを開く

華建築ブログblog

2019/03/01

はたらくこと

こんにちは。AZUMAXです。

 

花粉症の方が増えてきましたね。

 

あまりならないので辛さがわかりませんが、

 

弊社 高気密住宅の中では 花粉アレルギーも シャットアウト出来て

 

快適に過ごすことが出来ます。この時期ぜひ、外との違いを体感してもらいたいです。

 

昨日は  電気、設備 業者さんと 合同パトロール、勉強会を実施しました。

 

いつもと違う目で見ると 改善していくことが更に 見つかります。

IMG_9590

 

会社に戻り、勉強会  ルールをしっかり共有することも出来ました。

IMG_9595

忙しい中 参加していただいた皆様 本当にありがとうございました。

 

 

さて、先日 ある方から 素敵な話を聞きました。

 

人はなぜ 働くのか。

 

今まで、深く考えたことがありませんでしたが、

 

「働く」の語源を聞いて 嬉しくなりました。

 

諸説ありますが、「はたらく」 とは 「傍(はた)を楽にする」からうまれた言葉です。

 

傍(はた) というのは 他者、そばにいる大切な人、家族や同僚

 

楽にするとは 喜ばせたり、幸せにしたり、感動を与えることにもつながります。

 

「傍を楽にする」  その気持ちで働くと 目標が はっきり見えて やりがいにもつながる。

 

日々 誰かを想い はたらくを していたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ戻る

Copyright© 2019 HANA KEN(華建築). All Rights Reserved.